登山初心者が記録する一泊登山・日帰り登山での持ち物・登山グッズついての情報、そして登山の記録です。

登山初心者 ブログ

登山初心者 靴

登山靴 初心者 おすすめ

山登りに行くことになった、運動不足全開の管理人。笑

ハイキング程度の山登りしかしたことがないけど、いきなり行くのです、槍ヶ岳♪

スニーカーじゃ登れないよ!
登山靴は絶対必要!

あと、ザック(登山用のリュックサック)とレインコートも、登山用がないと命が危ないからね。
と言われるぐらいの登山初心者。

ネットで登山用の靴を探して買うか♪
なんて軽く考えてたんですが、心配になってきたので登山用品店の好日山荘に行って登山靴を買ってきました。

好日山荘で店員さんに色々と質問をしながら、店員さんのおすすめの登山靴を5足ぐらい実際に履き比べて一番しっくりした気がしたのが、このハイカットの「キャラバン C1-02S」。

↑ 我が家の愛犬、ミニチュアダックスのもずく様が写り込んできた。笑

ちなみに、普段履きのスニーカーは25.5cmなんですが、この「キャラバン C1-02S」だけ25.0cmがしっくりきました。

他の店員さんのおすすめの登山靴は、全部25.5cmが良い感じだったし、お店で実際に履いてみてよかったー♪

足に合ってなかったら、2日間にかけて何時間も歩くのに、登山中に泣くとこだったわ。

そもそも、登山靴にハイカットもローカットもあるの知らなかったし、山登りをしたこともない初心者の人は、登山靴はお店で購入することをおすすめします。笑

しかも、好日山荘の方が、ネットの通販で買うよりお値段もちょびっと安かったというね。

お店で試し履きしながら、Amazonとか楽天で値段調べるのはさすがに気まづくてそのまま買ったけど、安く買えてラッキー♪

caravan キャラバン C1_02S グレー トレッキングシューズ C102S

-登山初心者 靴
-, , ,

Copyright© 登山初心者 ブログ , 2024 All Rights Reserved.