登山初心者が記録する一泊登山・日帰り登山での持ち物・登山グッズついての情報、そして登山の記録です。

登山初心者 ブログ

登山初心者 服装

エレメント エアー ロングタイツ

槍ヶ岳に初めて登山に行った時、
「サポートタイツを履くだけで登山の疲労感が全然違うよ!」ということを聞いてから興味のあるサポートタイツ。

膝も痛くなって足が上がらなくなったし、次に登山に行く時にはしっかりした膝のサポーターとか必要かな?
と思っていたんです。

でね、登山をする時にサポートタイツは使っている人も多いし、サポートタイツに種類は色々とあるけど、この「エレメント エアー ロングタイツ」はすごく良いらしい。

「エレメント エアー ロングタイツ」は、わずか128gと軽く、薄くて通気性に優れているのが特長で、スキーの三浦雄一郎や田中陽希さんが履いているもの。

膝、腰まわりを適度にサポートしていながら、脚部の上げ下げがしやすい構造になっているそうな。

しかも!

「エレメント エアー ロングタイツ」は、脱ぎ着がしやすいようフロントファスナーが付く唯一のサポートタイツなんだって。

膝にサポーターを付けるより総合的に良さそうだし、これは買いかな♪

【オールスポーツ アンダーウェア シースリーフィット】エレメントエアー ロングタイツ/メンズ(3F17122)

-登山初心者 服装
-, ,

Copyright© 登山初心者 ブログ , 2024 All Rights Reserved.